本文へスキップ



 「介護老人保健施設」とは

医療スタッフによりお年寄りの自立をお手伝いし、介護、入浴、食事、リハビリ、生活レクリエーションを中心に、生きがい、楽しみを一緒に見つけ出し、1日も早い家庭復帰を目指して療養していただく施設です。医療機関から家庭へ復帰する間に療養を受ける施設であることから「中間施設」「通過型施設」とも言われています。老人保健施設をご利用される場合は介護保険の認定が必要です。

下記をご参照ください。

 ご利用いただける方

心身の状況、病状、置かれている環境に照らし看護、医学的管理下における介護、機能訓練が必要な方がご利用いただけます。
ご利用には介護保険の認定(介護度1〜5)を受けることが必要です。入所前に介護保険の手続きがお済であることを御確認ください。
介護保険の手続き前に入所を御希望される場合はお気軽にお問い合わせください。

 施設理念


地域に根ざした施設をめざします。

 基本姿勢

1.利用者様の自立を支援し在宅復帰を目指します。
2.丁寧で心のこもったサービスを提供します。
3.利用者様の意志を尊重します。
4.地域やご家族との結びつきを大切にします。

 施設長あいさつ

当施設は、医療から介護施設 そして在宅へと導いていく役割を担っています。
地域に根ざし、ご家族様および利用者様の信頼を大切にしています。
多職種が連携し、リハビリテーションに力をいれている施設です。
利用者様のADL(日常生活の活動度)を上げると共に
暖かい、やさしい 対応に心がけています。

横浜いずみ介護老人保健施設
施設長   井川 道春



医療法人 光陽会
横浜いずみ介護老人保健施設

〒245-0018
横浜市泉区上飯田町3873-1
TEL.045-801-7291
FAX.045-801-7295
URL:http://jkknet.or.jp/izuro

閲覧数:17200+   昨日   本日  



サブナビゲーション

copyright©2013 Yokohama Izumi Senior Care Institution all rights reserved